Read Article

【今週のひと言】初めに夢がなければ・・・

【今週のひと言】

『初めに夢がなければ、何も起こらない。』
 (カール・サンドバーグ/アメリカの詩人、作家、編集者)

“Nothing happens unless first a dream.”
            Carl Sandburg.

好きなこと、やりたいこと
先週、どのくらい考えてみましたか。

やりたいこと、実現したいことを
思い描いている瞬間、私達には
「そこに行きたい」という情熱が
気づいていても、そうでなくても
湧いているものです。

途中の道のりを見て、諦めそうになるときも
もちろんあります。

ありますが、思い出して見て下さい。
「行きたい、したい」が点した
意欲の火種は、どんなことがあっても
消えることはないはずです。

…一度深呼吸をして、その火の光を
 探ってみませんか?

すると、この一週間の元気を
そこに見つけられるかもしれません。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.10.14改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top