Read Article

【今週のひとこと】一歩進むと、“必ず”風景は変わる

【今週のひとこと】一歩進むと、“必ず”風景は変わる

【今週のひとこと】

それこそは、できる、やるんだ。と心に決めなさい。
 それから、方法を見つけるんだ。

エイブラハム・リンカーン

Determine that the thing can and shall be done,
and then we shall find the way.

Abraham Lincoln

日本語に「兆し-きざし-」という言葉があります。
それはどんなか…と考えてみると、

「何かが起こるちょっとした変化」

ちょっとした変化なのです。

現実の世界は、自分だけでなく、
まわりも、自然も、他の生き物も
色々好き勝手に、動いたり、変わったり
していますから

自分のタイミングで
好機を探すのはなかなか難儀なもの。

時間の許す限り、命の許す限り
“望むこと”を手にいれようとする。
と決めれば、

あとは、トライアルアンドエラー
学習も出来れば、思わぬ巡り合わせに
合わないとも限らない。

一方で、色々考えているだけで
行動が起こせなければ

どんなに完璧なアイディアや計画も
現実世界を変えることは
永遠にありません。

具体化する方法を探る前に
「現実世界にそれを実現する」
だけで、世界は変わり出すんです。

考えの世界から、ちょっとずつでも
行動の世界に、エネルギーを
移していくのです。

そのために、今いる場所から
身体を使って、筋肉を使って
一歩、動いてみませんか。

どんな違いがあるかは
今、僕には分かりませんが
そこには、「兆し」が
あるに違いない…そう思いませんか?

だから、
「できるし、やる!!」ときめて
一歩踏み出しましょうよ。

これが、現実世界を変える
大切な一歩です。

では。

Team-Awakeners ワークショップ

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2017.9.18 改変)
https://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top