Read Article

3/17(日)「成瀬雅春先生の倍音声明」と特別講座 大阪開催

ホロンPBI主催 講座

ヨーガ行者 成瀬雅春先生の講座

倍音声明


ヨーガ行者 成瀬雅春先生を東京よりお迎えし、「倍音声明」を直接ご指導頂きます。
倍音声明は大勢で声を出し、その音の集合体の中に身を置くダイナミックな瞑想法です。
母音(ウオアエイ)を低音で連続的に発声することで、無限の体内空間を感じたり、イメージや色々な音を感じたり、神秘的ともいえるスペシャルな瞑想を体験できます。
初めての方も、簡単に楽しみながら倍音声明が体験できますのでご安心してご参加ください。

特別講座「都会で本格瞑想体験」


ヨーガ行者の王・成瀬雅春先生から直接学ぶ特別講座です。
瞑想は、深山れい谷の静かな所でやるものとか、快適なコンディションの瞑想室でするものとは限りません。
むしろ、ストレスフルな日々を送る都市生活者が都会の社会生活の真っ只中で実施するものこそ、真の瞑想なのです。

集中力
精神力
洞察力
生命力

これらを高める「日常瞑想法」を手に入れ日々の暮らしをステージアップするよい機会となります。
これらの具体的な実践法を、成瀬先生より直接学ぶことによって、まったく違う視点や発想を得られることに驚かれるでしょう。
今回は、ヨーガの経験の有無にかかわらず、どなたでもご参加できますので、どうぞリラックスしてご参加ください。
初めての方も安心してご参加いただけます。

【持参物】
講座では床に座ります。座り方は自由です。
床がフローリングとなっていますので、敷物(座布団)など必ずお持ちください。

講座の聞き所

インド政府からヨーギラージ(ヨーガ行者の王)という称号を授与された、ヨーガ世界最高峰レベルの成瀬師から学ぶ絶好の機会となります。
成瀬先生のテクニックは、ヨーガ経典に基づき、ヒマラヤ修行で練り上げられた他に類を見ない超人的ともいえるものです。
今回は、基礎から超越的なものまで幅広く網羅しておられる中から、初心者のみならず、実践者にとっても見逃せないポイントを含め教えていただきます。
講座の合間にお話し頂く内容も、聞き逃せぬ重要ポイントがありますので、こちらもお楽しみに。

成瀬雅春先生のプロフィール


ヨーガ行者、ヨーガ指導者。
1976年からヨーガ指導を始め、
1977年2月の初渡印以来、インドを中心にアジア圏を数10回訪れている。
地上1メートルを超える空中浮揚やクンダリニー覚醒技法、心臓の鼓動を止める呼吸法、ルンゴム(空中歩行)、系観瞑想法などを独学で体得。
2001年、全インド密教協会からヨーギーラージ(ヨーガ行者の王)の称号を授与される。
2011年6月、12年のヒマラヤ修行を終える。
成瀬ヨーガグループ主宰。倍音声明協会会長

参考図書

※今回は、参考として「都市と瞑想」をおすすめいたします。

お客様の声

▷倍音声明を体験して一番良かったことは、心がすぐにスッキリすること。

始める前は、「世の中そんなに甘くない」「それは経験を積んでからでしょ」「マインドフルネスは、難しー、よねぇ」と、思っておりました! 瞑想上級者ならば味わえるであろう解放するさまざまな感覚や実感 、 禊(みそぎ)のエネルギー、フワッと暖かく包まれる体感…そのいくつかを、実際に既に開始10分たたぬうちに味わっていました〜\( ´ ▽ ` )ノ♪ 《松本純子様》

開催概要

会場

愛日会館
〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町4丁目7-11
TEL:06-6264-4100
http://www.aijitsu.jp/access/

開催日時

2019年3月17日(日)13時~17時(12時30分から受付を開始いたします)
※この時間内の入退室はご遠慮ください。

持参するもの

・動きやすい服装
・筆記用具

床に座りますので、必ず小さな座布団かバスタオルなどをご持参ください。
冷えないためにも必ず敷物をご持参ください。
(着替えをなさる場合は、お手洗いをご利用下さい。)

参加費

10,000円(税込)
 当日、会場受付にてお支払いください。

申し込み・問い合わせ

    講座名


      ※ 半角数字ハイフン無しでご入力下さい

    ※ 受付後のご連絡は講座主催のホロンPBIより差し上げます。
      また、入力頂いた情報は、お申込の講座の連絡のみに使用させて頂きます。

     

    URL :
    TRACKBACK URL :

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Return Top