Read Article

【今週のひとこと】今の自分を“活かす”のだ♪

【今週のひとこと】今の自分を“活かす”のだ♪

【今週の“もう”ひとこと】

自分ができる限りのことを全て実践したら、私達は文字通り“驚く”だろう。
トーマス・エジソン
If we did all the things we are capable of doing, we would literally astonish ourselves.
Thomas Alva Edison

探し物はなんですか?

出来ないこと、難しいことを意識しすぎて
今、自分が出来ることを
見落としてませんか?

…きっと◯◯さんだったら
 もっと上手に、早く出来るのに

そんな風に比べて、落ち込むことも
あるかもしれません。

もちろん、どんな人にも
得意なことと、得意ではないことがあります。
ただ、どちらに気づくかによって

人の“パフォーマンス”…結果は違ってきます。

いくら、自動車が速いからと言ったって
家の隣にあるコンビニに行くのには
余計に時間がかかる

…自分で向かう方がよほど手軽で早い

これって、
 どちらが優れている
という話ではないのは言うまでもありませんよね。

  自動車は、徒歩よりも遠くまで早くたどり着ける。
  徒歩は自動車より手軽にたどり着ける。
 得意な領域が違う
ってこと。

そして、得意じゃないことであったとしても
 手間を惜しまなければ
 時間を惜しまなければ
出来るということもまた事実。

さて、この発想を、自分のやりたいこと
あるいは、今進んでいる人生に当てはめてみましょうか。

さて、そう考えると
 どのくらい自分の“出来うること”を
やり切っているでしょうかね?

もしかすると、ちょっとしたことを
丁寧に実践すると
自分でもびっくりするような
状況の変化がありそうです。

まだまだ、自分自身
自分が使い切っていない“できうること”
あるはずですよ

…そう、自分自身って
 自分が気づいているよりも
 もっといろいろな可能性があるんですよ。

Team-Awakeners ワークショップ

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2017.5.22 改変)
https://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top