Read Article

【今週のひとこと】“やってみること”それが成功への秘訣

【今週のひとこと】“やってみること”それが成功への秘訣

【今週のひとこと】

成功の8割は、そこに行くかどうかだ
    ウッディ・アレン

Eighty percent of success is showing up.
    Woody Allen

“成功したい”と思っても、
なかなかそうはならない
と思っているとき

“どうなりたいか”が
まだはっきりしていないから
具体的ではないからだ

と言われます。

確かに、“成功”の具体的な状況、状態を
はっきりさせることは
成功に辿り着くために大切な要素です。

ただし・・・

具体的に“成功”を描いた時、
 「それが欲しいか?」
 「そうなりたいか?」
と思えないと、

“成功”には到達出来ないはずなんですよね。

なにしろ、

「それを手に入れ“たい”」のでなければ
「そうなり“たい”」のでなければ

“成功”のための行動が
起こりっこないんですから。

行動が起こらなければ
現実はなかなか変わらないのは
お気づきの通り。

もし、今、実現したい目標、夢が
あるのならば、

その“目標”、“夢”の場所、状態を
“リアル”…というよりも
それが欲しくなる位に“魅力的”に
思い描いてみましょ

“そこに行きたくなる”かどうかは
成功の大きなポイント

なにしろ、自分自身の中から
思いやエネルギーが溢れて
それが燃料になるのですから。

…思い描くときに、誰かに話すのも
 役に立ちます。

情報が豊かになればなるほど
“魅力”もリアルになりますから。

最初の段階では、
あなたを“応援してくれる”人
魅力が高まったら
あなたの“力を発揮させてくれる”人

前者は、あなたを全面的に応援してくれるひと
後者は、あなたの成功のための建設的なチェックポイントを
指摘してくれる人

ちょっと視点の違う人と共に
“成功”の具体的な道筋
創り始めませんか?

Team-Awakeners ワークショップ

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2017.2.6 改変)
https://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top