Read Article

得意なことは何ですか?

得意なことは何ですか?

今朝は、質問から始めます。

「得意なことはなんですか?」

・・・どんなものがありましたか?

あるいは、
「得意なことなんかない」
と思った方もいたかもしれません。

じつは、特に「得意だ」と気づいていないことの中に
本当に得意なことがあったりします。

・・・肩の力を入れることなく
   いとも簡単に(意識することなく)
   できるのですから。

じつは、この
「肩の力を入れることなく、いとも簡単に」
が普段使えると、どれだけ
うまくいくことが増えるか・・・って事なんですよね。

だから、「得意なこと」というのを
「特に意識することなく出来ちゃってること」と
置き換えて考えてみる。

普段、何気なく・・・というヤツです。

どうですか、「得意なこと」どれだけ“再発見”しましたか?

物事を楽しんでするときには、
ある種の自然体、・・・何気なくも
役に立つモノです。

「得意なこと」を「特異なこと」と思わずに
あなたにとって、当たり前に出来ることの感覚を発見する。

自分の可能性をこんなアプローチで
引き出していくのも
緩いけれど、確実で長続きすると
おもうのですが・・・

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.10.24 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/


Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ
こちらのHPで紹介しています。→ https://nlp.team-awakeners.com/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top