Read Article

「“自分”の達人」になりたいな…から始まったNLPへの道

「“自分”の達人」になりたいな…から始まったNLPへの道

“心”・・・自分自身から勝手に湧き上がってくる、

     思いや、感情、発想のこと

を指すとも言えますが、そんな“勝手に”

起こってくることが、子供の頃とても不思議でした。

何かを見たり、聴いたりして心が震えるのも

まさに“何でだろ”と不思議に思っていたら、

世界には“心理学”という学問があると知ったのが高校の頃。

ま、“心”については、随分と長い付き合いです。

そんな、こっちの都合に関係なく“勝手に動いちゃう”

“心”を、どうやったら上手くつかえるんだろうな?

そう、「“自分”の達人」になりたいな。

漠然とそんな風に思った。

ここから始まったのが、今僕自身が

NLPトレーナーとして進んでいる道って

事になります。

木曜日は、そんな僕が伝えていきたい

「“自分”の達人」になるために

最初に関わっていく“心”という

ちょっと漠然とした相手との関わり方を

これからお伝えしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top