Read Article

【今週のもうひとこと】未来は予知するものではない。

【今週のもうひとこと】未来は予知するものではない。

【今週のもうひとこと】

 未来は、予知しようとするものじゃなくって、自分で可能にするものなんだよ。

  (サン=テグジュペリ/フランスの作家、操縦士)

 As for the future, your task is not to foresee it, but to enable it.
    -Antoine Marie Jean-Baptiste Roger, comte de Saint-Exupéry.

明日、あなたは、どの足から一歩を
踏み出しますか?・・・右足?、左足?

重要な質問ではない様に聞こえるかもしれませんが、
その一歩目の違いは、あなたの明日に
何か大きな違いを生み出すかもしれません。
・・・あくまで可能性の話ですが。

 私達は、過去の行動の結果に生きています。
 そして、その過去の行動は、
 あの時の、瞬間、瞬間に意識的/無意識的に
 決断を下した行動です。

 そう、あなたが、
 一生懸命、あるいは気づかずに
 また、あるいは、真剣に、
 あるいは、お座なりに。

 決断に意識を向けなかったのも
 その時の自分の行動ですし、
 お座なりにしたのも自分の行動。

そう、自分で全て決める事ができます。
・・・流れに逆らうことも、流れに任せることも。

私達は、私達自身の“意思”で未来を創っている
そして、作る事ができる。
ここを、再点検してみませんか?

・・・私達は、一人で生きているわけではありません
   だから、当然周りとの調整や、対応、必要です。
   しかし、全ての言われるがままにする必要は無いし
   全ての我が侭に、嫌われるがごとくする必要もない

自分が、自分の決断に意識を向ければいつでも
あなたは、あなたの決断、想いのままに
未来と創る事ができるんですよね。

 ・・・あなたの思った行動が
    さらに効果を発揮するために
    ご自身のことをさらに知る
    それも必要になるかもしれませんね。

さぁ、素敵な一週間を。

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2015.3.9改変)
http://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top