Read Article

単純なんです、男って・・・いえ、僕って、いえいえ人生って

どんな年代でも当てはまる。

「ブタもおだてりゃ木に登る」

 ・・・古くは、富山敬さん
    近くは、山寺宏一さん
 が声を付けていた
 アニメのワンフレーズ。

ホント単純なんです、男って・・・
全ての男の人がそうかどうか分からないので
訂正します。

『ホント単純なんです、僕って』

良いリアクションがあると
当然、頑張っちゃおうかなぁと思うのは
小学生の頃から
好きな女の子が出来た頃からは
かなり分かりやすい反応の一つ(笑)

ま、人と人とが直接コミュニケーションを
しているから、相手の表情や
言葉の発し方から、喜んでくれているか
を察知できるんですよね。

一方、ネットの恐いところ

まさに「デジタル」
さらには、存在も
   「デジタル」

メッセージに、
返信すれば、存在するし
返信しなければ、存在しない
投稿すれば、存在するし
投稿しなければ、存在しなし

僕らの存在って、
そんなデジタルなものではないですよね?

その昔は
「便りがないのが良い便り」
といったもの。

もっとシンプルに、その人の存在を
受け止めたいものです、信じたいものです。

そして、たわいの無い会話の中で
互いに、相手のやる気を引き出す

それならば、言葉に限らず
メールやチャット、ブログやLINE、SKYPE
何を使ってもいいですよね。

メールやLINEの投稿は、あなたではありません
メールやLINEの返信は、相手の人ではありません

そこ、ごちゃ混ぜにすると
しんどいと思うのですが、
・・・単純すぎますかねぇ?僕。

物事は、単純に考えた方が
結構上手くいくとおもうんですけどね。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.1.30 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top