Read Article

後から考えたら「なんてこたぁない」こと

後から考えたら「なんてこたぁない」事に限って
その渦中にあるとき、相当焦ってる。

焦って、
色々あがいてみてもできなかったり
あるいはあがいた結果ほとんど進んでなかったり。

ま、その後
「なぁ~んだ、なんてこたぁない、じゃないか」
後からだから言えること。

いずれにしても、
渦に巻き込まれてるときは、
渦の中であがいても厳しいもんだ。

そんなとき、ちょっとの間
あがくのをやめて、身体から焦る感じを
遠ざけたいもの

当の本人、焦る状況なのだから
余り時間をかけずに。

どんな流れでも、渦の中心には
流れの無い場所が存在するようだから

渦を真ん中から、眺めてやる!

位の方が、気楽に、そして早く

「なんてこたぁない」ことに

気付けるのかもしれない。

そしたら、渦の中に居ても良いけど
結構、渦自体、気にすること無かった
はずのものってあるはず。

出来事に、どんな意味をつけるかは
自分たち一人一人に、与えられたギフト

大変だと思えば大変だし
やり甲斐があると思えばやり甲斐がある

どっちを選んでも、自分次第。

まずは、今日一日
自分にとって、どんな良い一日するか
自分で決めても良いんじゃ無いかなぁ

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.1.29 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top