Read Article

【今週のひと言】私はあなたがそこから立ち上がることに関心があるのです。

【今週のひと言】
 『私はあなたが転んでしまったことに関心はありません。
   あなたがそこから立ち上がることに関心があるのです。」
 (エイブラハム・リンカーン/第16代アメリカ大統領)

 I am not concerned that you have fallen.
  I am concerned that you arise.
                 Abraham Lincoln.

今年も後残すところ2ヶ月となりました。
うまくいったこともあれば、
思い通りにならなかったことも
あったのではないでしょうか?

  初めてのことや得意ではないことに取り組むとき、
  イライラすること、もどかしくなったこともあったでしょう。
  そしてさらに、そのことに真剣に取り組んでいればいるほど
  落ち込みの度合いも大きいというモノ。

しかし、そんなあなたの心の動きもまた財産にすることができます。
上手くいかなかったことは、経験という財産として
落ち込みは、あなたのそれに対する、意欲や熱意として
拾い上げることが出来るのですから。

 仮に今、思い通りの場所にいなかったとしても、
 そこから立ち上がって
 どんな、次の一歩を歩み出すか。

そのことに、興味を向ければ、
そう、転んでしまったこともまた学ぶべき経験であり。
学ぶべき事があるのであれば、
決して、自らを責めるものではない。
そのことに気づいて、再び進み始めればいいですよね。

明日からまた、次の良い一歩を
踏み出しましょうか。

では、良い一週間を・・・!!

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.5.6改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top