Read Article

【今週のひとこと】「上手く行くときもある」それにも慣れよう。

【今週のひとこと】「上手く行くときもある」それにも慣れよう。

【今週の“もう”ひとこと】

「辛苦がなければ成功できない」なんて、
 そんなことはありえない。

ソフォクレス

There is no success without hardship.
Sophocles

“人生は公平ではない、それに慣れよう”
はビル・ゲイツの言葉ですが、

公平ではないということは、
人それぞれのタイミングで、
“ラッキー”もあろうというもの。

個人的には
「人生はひょんなことで出来ている」
にも賛同するわけです。

そして、
全ての成功、全ての結果は必ずしも
 “辛いこと”、“艱難辛苦”
の結果ではないはずなんです。

と、いうことは、
「あれ、おかしいなぁ、何か調子良すぎない?」
と感じても、それを

「有り難く受け取れば良い」

と思うのです。そして、

「こんなに、上手くいくはずがない」

と不安に思う必要はないのです。

…自分より
  もっと楽に、
  もっと上手くいく
 人もいるはずですから(笑)

どんな状況であれ、
“謙虚に、真摯に、今できることを”
土台においておけば
物事は、自分の望んだ方向に
進み始めます。

仮に、
高い壁にぶつかって
交代しなくちゃならない
状況であっても

“自分”を、“環境”を“タイミング”を
主体的に整えたり、待ったりすれば

その壁との遭遇
その壁へのチャレンジと再チャレンジは

ゴールへの物語の一部に
なるんですよ。

物事には、いうまでもなく
上手くいくときとそうでないときが
あるのですから
それに慣れておくこと…大事かもしれないです。

では。

Team-Awakeners ワークショップ

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2017.10.30 改変)
https://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top