Read Article

「・・・」って考えてみた

「・・・」って考えてみた

明日のこと・・・
1年後のこと・・・
この前の失敗・・・
昔の失敗・・・
もう体験したくない恥ずかしいこと・・・
今度始めたいこと・・・・・・・・・

「何かを考えよう」とせずに
 ぼーっとしようとしていると
 いわゆる雑念が沢山湧いてくる。

 少し何か形になる考えに向かったり
 あるいは、拡散したり
 あるいは、自分への分析→非難になったり

意外に「考える」を観察すると
面白かったりするもので

さらには、
ちょっと具体性のある考えの谷間にある考え
(冒頭の6行でいうと“・・・”の部分)
がまた面白かったりする。

何かを考えているんだけれど
何だかよくわからない

何だかよくわからないけれど
何かを考えている

・・・起きがけに見る夢で
 「よしっ、これだ!」と

何かを得た風な感覚だけもって
目覚めたときの心の晴れ晴れ感と

「なにが、よしっ!これだ!」

だったんだろうという気になる感

後で気づくというか、
あとであの起き抜けの確信と
同じ感覚を得て

(たぶん・・・これだったんだな)

と勝手に、予知夢というか
デジャブ感を楽しんだりしてます。

お気づきの通り、今朝は、
 「・・・」
を楽しんだすぐ後なので
伝えたいことは、それ程まとまっていない
はずです。

・・・今回は、この混沌に
 お付き合いありがとうございました。

混沌な自分の世界に浸る

 朝のちょっと贅沢な時間・・・

を楽しんで頂けていたら幸いです。

では。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2016.9.30 一部改編)
http://ameblo.jp/awakeners/

Team-Awakeners ひじままさきのNLP/コミュニケーションワークショップ

直近のワークショップ

Team-Awakeners ホームページ https://team-awakeners.com/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top