Read Article

自分の中からでる“言葉”

おはようございます。

ダジャレ好きな人に、悪い人はいませんが
忙しいときにいわれると、悪意を感じる・・・(笑)

 どちらかといえば、悪意はないけれど
 言いたくなる方ですね・・・自分自身

 ダジャレもその一部かもしれませんが
 自分の中で浮かんだ“モノ”を
 誰かに伝えようとするならば

 自分の中から出る“言葉”を待ってみませんか?
 
 何か文章を棒読みするのではなく
 読み聞かせるような感じとか

 あるいは、
 自分から湧き上がってくる感覚を
 もう一度自分の言葉に翻訳するというか

その筋肉や反射神経の親戚に
“ダジャレ”が言いたくなる人が
いる気がするんだよね~。

言葉をてこに、
  べつの意味を見せる
  べつの面白さ(つまらなさ)を伝える

ある意味、ダジャレを言う人は
言葉の魔術師かもしれない。
 場を凍らせる、瞬間冷凍機ともいうのかも(笑)

愛すべき、ダジャレの達人の筋肉や反射神経が
あなたの環境を豊かにしてくれますように

では、今日も一日よろしくです。

(今日は、ダジャレ無しで・・・)

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.1.23 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top