Read Article

NLPがすごいのではなく、あなたがすごいのです。

 NLPは、あなたを引き出す方法を
         提案することが出来ます。

 NLPに限らず、巷では自分を磨くための
 方法が沢山あります。
 そして、私達もまたNLPを伝えることを
 とおして、あなたが今日から、
 これまでの毎日よりも、あなたにとって
 望ましい毎日を創り出すための、
 心と身体の使い方や、スキルを提案しています。

 そこで、私達がNLPを伝えるに当たって
 大切にしているのは

  NLPが変化の技術であるということ

 決して治療だけを前提とした技術では
 ないと言うことです。

 まずは、あなたがNLPを手に入れて、
 ご自身が、変化を起こしたい領域
  ・良い習慣を自然手に入れる、
  ・自分が必要なタイミングで心の状態を整える
  ・一歩踏み出したいのになぜかブレーキがかかる
   などなど
 適用してみて頂きたいのです。

 NLPは、あなたが今居るところ(状態)から
 手に入れたい(望ましい)状態に変化するのを
 促進しています。

 NLPの技術は、私達が気づいていなかった
       私達自身の、詳細な使い方の技術

 このメルマガでも、何度もお伝えしているかもしれませんが、
  「分かっちゃいるけど止められない」
 食べ過ぎ、飲み過ぎを始めとして
 仕事が進まない、勉強が進まない、
 自分に、つい
  「わかってんだったら、やんなよ!!!!!」
 とツッ込みたくなる多くの方がお持ちの
 パターンです。

 しかし、実際の所、私達には
  気づいている「意思」と
  気づいていない隠れた「意思」とが
 あります。

 そして多くの場合、隠れた方の「意思」が
 ハンドルを握って、私達が「分かっている」方とは
 反対の選択をし始めている・・・ということです。

 そもそも、「気づいていない」とすれば
 一旦「気づい」てみれば良いわけです。

 その時に、NLPでは、私達の
 隠れた「意思」も尊重しながら、発想や行動を
 変えるやり方を提案しているのです。

 そして、そのやり方を通して
 多くの方が、心のブレーキの使い方を
 手に入れて、新しい挑戦を始めたり、
 止めたかった習慣を変えることが出来たり
 ここ一番(そうでないときも)自分の心の状態を
 整えることが出来る様になっています。

 あなた自身がすばらしい(すごい)のです。

 しかし、この結果は、NLPが卓越している
 コトを示しているのではありません。
 これは、人が持っている可能性がすばらしい
 ことを示しているに過ぎないのです。

 つまり、NLPを使って、あなたが
 自分自身の状態を自在に変えたり
 あなたが気づいていなかった力を発揮出来る
 ようになるコト・・・すなわち
 
 あなた自身がすばらしい(すごい)ということ
 実際に、実習を通して体験して頂ける
 そう確信しています。

 わたしたちは日常、さまざまな人間関係の中で
 沢山のタスク(仕事・作業)に追われて
 ついつい、これまでと同じやり方をしています。
 それでも、上手くいっているとき、
 状況に変化が無いときはこれで充分です。

 しかしながら、責任が重くなったり、
 環境が変わり、今までのやり方では、
 どうもうまくいかなくなるタイミングは
 実際に、人生に何度かやってきます。

 あなたがもし、そう感じていらっしゃるとしたら
 今、あなた自身気づいていなかった可能性を
 探求するタイミングではないでしょうか?

 今、もしご自身の可能性に疑問符がついていたとしても
 安心して下さい。
 全ての人がおなじやり方ではないのはもちろんですから
 一人一人に合った、可能性の引き出し方を
 NLPでは提案することが出来ます。

具体的な内容であっても構いません
ご興味が湧きましたら、ぜひHPやメールから、ご質問など
どうぞお気軽にお寄せ下さい。

では。

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2014.3.28 一部改編)
http://nlpfield.jp/mailmag01/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top