Read Article

“感謝”を伝えたくなるって結構幸せなことだな。これが。

おはようございます。

タイトルを書いてみて、
これがまた、ちょっぴり照れくさい。

だれかに“感謝”を伝えるって、
くすぐったいというか
あるいは、なんだか、自分をさらけ出すっていうか。

そうするとでは、
自分の根っこから“感謝”を
伝えたくなったり、
伝えることって、

相手を通して、
“自分の存在”を実感できること
そして、そんな
“自分と繋がる人の存在”を実感できること
らしい。

…慣れてないと
 その自分をさらけ出す感じが
 弱みを見せる感じを覚えて
 苦手に思う人もいるらしいけれど

すくなくとも、僕自身は
“感謝”を伝える相手がいることは
まさに、有り難く、幸せなことなんだなぁ
と思った、大寒の朝

服装で外から暖かく、
感謝で内から温かく

こんな寒中の一週間を過ごすのも
いいかも。

と、いうわけで、
今週もどうぞよろしくお願いします。

ひじま、まさき

…とってつけたようで
 少し心苦しくはありますが
 もちろん、遊びに来て読んで下さる
 皆さんとの繋がりにも 感謝!!です。

(照れくさくて、感謝し
 慣れてない部分もまだまだあるらしい(笑))

では。

(初出 アメブロ“ひじま・まさき”のブログ 2014.1.20 一部改変)
http://ameblo.jp/awakeners/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top