Read Article

【今週のひと言】人生のゲームは参加したもん勝ち

【今週のひと言】
『人生のゲームではいつでも、
 ふんぞり返って傍観している人よりも 
 汗水たらして参加している人の方が
           楽しんでいるものだ。』
      (ウイリアム・フェザー/アメリカの作家)

“The sweaty players in the game of life
always have more fun than
        the supercilious spectators.”
                 William Father

食わず嫌いという言葉がありますが、
私達は、苦しそうに見えることだけでなく
一見誰かが楽しんでいることさえも、
遠くから一瞥するだけで
試していないことが沢山あります。

 あるときは、物知り顔に
 またあるときは、嫉妬の表情で
 そして、見たいのに見ないようにする。 
 ・・・子供のときだったら
    だれかに、きっと
   「やってみれば、いいじゃん」
    の一言で、踏み出していた
    かもしれませんよね。
 
 本当に、我慢しないで
 「やってみりゃ、いいじゃん」
 です。  

人生は一度きりという言葉もあります。
私達に、これから、どんなことを試す
チャンスとどのくらい出会えるかは
分かりません。

その中で、自分が“これは”と思ったことには
それが、できるかできないか
それが、うまくいくかいかないか を越えて
参加者になってみる

それが実際、毎日を楽しむこと
に繋がっている、そう思います。
   
では、良い一週間を・・・!!

(初出 メルマガ “心がイキイキする言葉のフレッシュサラダ”2013.6.17改変)
http://nlpfield.jp/mailseminar.html

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top