Read Article

軽ぁるくNLP25.せっかくの4月1日「大法螺&大妄想」大会はいかが(2010.4.1号)

(これは、2010年4月1日に書いた軽ぁるくNLP記事です。)

ベタですが・・・。
今日はエイプリルフール

他人に迷惑にならない
ウソをついてみましょうか。

いっそのこと、
自分の思い通りの未来を
大法螺(おおぼら)&大妄想大会で
描いて
現実路線の『自分』を騙してみるのは
如何ですか?

そうですね。
まずは、おおぼらを吹いて
見ましょう。

手強い「現実路線」の
自分と対する訳ですから、

必ずどんな風に
なっているか

リアルに
リアルに

頭の中で描く

それが実現したとき
どんな風景を見ているだろうか
どんな音がしているだろうか
どんな気持ちがしているだろうか

なにしろ、4月1日の「おおぼら」ですから

中途半端な妄想じゃ許さずに!!

それが実現したその先で
自分はさらに何をしているんだろうか
どんな風景を見ているだろうか
どんな音がしているだろうか
どんな気持ちがしているだろうか

頭の中で描く

描くだけ描いたら
「現実路線」の自分に
わかっておいて欲しいこと
考えてみる

そして、聴いてみる
どんなものがあれば
どんな行動から始めれば
その現実へ近付くか

そして、
2人の自分に
伝えてみる
「信じるか、信じないかは
 自分次第だなぁ」って。

少しの時間でいいですから
今日は、自分の為に
自分の本当にやってみたいこと
手に入れたいもの

大妄想してみませんか。

出来上がった
ストーリーは、そのまま
やってみることもできるし
スケールを変えて
始めることもできますから

何しろ、妄想も想像も
ほとんど同じ物ですから

そう、妄想の精度を高めれば
想像~計画に近づいていきますよ。

Return Top