Read Article

◇誰にでもある力のちょっと特別な使い方、お伝えしてます

私(ひじま)は、数年前から
NLPをお伝えしたり、活用して
コーチングをしていますが、

それもこれも、人である私達が
既に持っている
誰にでもある力を使って、
「欲しい未来」を手に入れる
 周りの環境を整(ととの)え
 自分の土台を整え
 作る材料を調(ととの)え
 仲間を調える
ちょっと特別な自分の力の
引き出し方を使っているに過ぎません。

“火事場の馬鹿力”なんて言葉がありますが、
本来私達は、自分でもびっくりするくらいのことが
出来たりします。

 そもそも
 自然言語を1つ以上
 自由に操っているとしたら
 それもまたすばらしいことです。

 さらに、
 自分の行きたいところへ
 交通手段を選んで
 移動できるのもまたすばらしいこと。

 自分の良きにつけ、悪しきにつけ
 先のことを想像し
 映像化できるのもまたすばらしいこと。

 そしてまた、自分の表現したいことを
 言葉を使って、身体を使って
 描くことで、歌うことで
 文字にすることで、奏でることで
 創作することや、
 何かしら自分の全身のどこかをつかって
 表現でき、伝えられる。

これらのいくつかあるいは全ては
誰にでもある力。

それを、ちょっと特別にする
大先生にならなくても
専門家にならなくても

自分の力を確認して、活かすだけ。
自分の“したい”を表現するだけ
自分の“したくない”を表現するだけ

それをただ、自分の心と身体と、
自分を取り巻く、役割と関係性とが
適うように活用すること。

ある部分は、とても意図的で意識的です。
有る部分は、とても自然で無意識的です。

その意味では、
意図的に自然に調和する。

NLPトレーニング、コーチングで、
 言葉の使い方から
 五感の感覚の使い方から
 ・・・すでに身につけている
   それらの組み合わせから
「これこそが自分の存在したい姿、環境、状態だ」
を引き出す方法を、
使うトレーニングをしているわけです。

自分の使い方とはいえ、
もし、今、つらいとか、思い通りになっていないとか
が有るとしたら、
少し、使い方を再点検したり
少し、使い方を練習するのは
如何でしょうか?

特別だけど、特別じゃない
私達の力の引き出し方を

ゴールを整(調)えるコーチング と

NLPレッスン とで、お届けしています。

また、それ以外のご質問、お問い合わせは、
⇒こちらまで。

※申込ページ、問い合わせページには、情報保護のためSSL対応のフォームズ株式会社のformzuサービスを使用しております。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top